痛みが酷かった髪が綺麗に

髪の傷みを本格的に気になり出したのは高校生になってからでした。

 

中学生まではあまり気にしていなかった傷みは高校生になりカラーリングを繰り返す様になってからは凄く気になり、トリートメントだけをしに美容室に行く機会も増え、自宅で使用しているシャンプーやトリートメント、ドライヤーなどにも気を使う様になりました。

 

傷みを気にしてブリーチをするのが怖く一度しか明るい髪色に挑戦した事がありません。いつも色を抜かないで色を何度も入れてました。ですが、やはり髪はとても傷み、一時はパサパサで外出するのも恥ずかしい程でした。

 

アパレルという職業をしていた事もあり、カラーリングをする機会が多かった私は、月に一度毎回髪色を変えていました。

 

アパレルの仕事を退職してからはカラーリングをしなくて済む様に、全て黒髪に戻し、毛先を切ってトリートメントをしてを繰り返し、1年後にはとても綺麗な髪を手に入れる事ができました。

 

周りからは髪綺麗になったね!と言われる事も増え、凄く自信が持てる様になりました。

 

シャンプーの仕方も髪を洗うというより、頭皮を清潔保つ事を意識しマッサージしながら洗ったり、お風呂上がりすぐにナノイーのドライヤーで上からすぐに乾かし、半乾きの状態で絶対に寝ない様にしたり、髪にあまりダメージを与えない方法を考えて今は綺麗な髪を保っております。

 

今ではオーガニックカラーなどといったあまりダメージを与えない方法があったりと髪に優しい美容室なども増え、これからも綺麗な髪を保って行きたいと思っています。

 

止まらない抜け毛の原因と対策

 

止まらない抜け毛に不安になっていませんか?
腕に蚊がとまったのかな・・・と思ってパッと見ると、髪の毛。
しばらくして、またパラッと落ちてくる。

 

季節の変わり目かもしれないけれど、こんなに抜けていたらいつしか薄毛になってしまうのではないかと心配ですね。

 

そんな抜け毛にお困りのあなたに、抜け毛の原因と対策についてお話します。
抜け毛の原因は、ホルモンのバランスや不規則な生活、食生活の乱れ、無理なダイエットが原因と言われています。

 

しかもこれらが複雑にからみあって抜け毛の原因となっているのが現状です。
忙しい毎日、すべてに気を遣うのは大変ですね。

 

でも、だいじょうぶです。手軽に髪の毛をケアしてくれる強い味方がいます。
それは、必須アミノ酸です。

 

必須アミノ酸は、髪の毛の生えるサイクルとホルモンバランスを整える働きがあります。
具体的には、プラセンタなど、必須アミノ酸のバランスが良いものをとるとよいでしょう。

 

必須アミノ酸は、抜け毛以外にも筋肉の維持、脂肪をエネルギーに変える、コレステロールや血圧をコントロールする働きをサポートします。

 

いいことづくめの商品ですから、ぜひ一度おためしください。
プラセンタはちょっと高いという方は、プラセンタ以外にも必須アミノ酸が入っている商品はたくさんありますので、ネットで探してみてくださいね。

 

しかし、プラセンタなどのサプリメントに頼りっきりというのは、考えもの。
栄養バランスを考えた食事をとる、夜は早めに休む、無理のない範囲で運動するなど、規則正しい生活をすることが大切です。

 

また、どうしても解決しない場合は、一度抜け毛の専門医に相談しましょう。いきなり病院に行くのは躊躇する場合は長春毛精などの女性用育毛剤を使うことからはじめてみてもいいですね。